活動記録

2023年9月 夏合宿⑵

9月16日〜18日 夏休みライセンス合宿しました!

<参加部員数>

コーチ  →1名

OB  →1名

58期 →3名

59期 →3名

60期 →3名

<活動内容>

○ライセンス講習

○タンク練習

○シュノーケル練習

<振り返り>

1日目は、60期のライセンス講習に加え、58.59期はシュノーケル練習を行いました。シュノーケル練習で感じたことは、部員の息持ちが長くなっており、1年前と比べるとすごく上達しているのがわかります。初日はOBの方が参加してくださり、みんなにアイスおごってくれました!!OBの力は偉大だなぁと感じさせられた1日目でした。

2日目は、早朝タンク練習として、部長がリーダーとなり下級生をナビゲーションしました。普段潜り慣れている伊豆海洋公園は、いつも通り魚の数が多く、透明度も最高でした!部長は水中ダンス動画を撮影しようと試みていましたが、いざ自分がリーダーとなると、ビビっちゃって出来ませんでした。もっとダイビングが上手くなれるよう頑張りたいと思いました。

3日目の早朝タンク練習は、副部長がリーダーを務めて下級生をナビゲーションしました。こちらのチームは、グルグル回る動画を撮影したり、面白い動画をたくさん撮影していました。ダイビングって生き物や地形も魅力的ですが、ダイバー同士で面白い動画を撮影することも楽しみの一つだと気付かされました。

今回の合宿は3日間で終りでしたが、実は続きがあり、延泊したいメンバーだけ伊東で延泊合宿をしました!伊東や熱海の美味しいご飯屋さんに行ったり、激アツ銭湯に行ったりと、とても充実した時間を過ごすことができました。また小室山の頂上にリフトで行き、絶景を高めることができました。

58期主将

カテゴリー一覧

SNS