活動記録

2023年8月 夏合宿⑴

8月1日〜4日 夏休みライセンス合宿しました!

<参加部員数>

コーチ  →1名

58期 →2名

59期 →8名

60期 →6名

<活動内容>

○ライセンス講習

○シュノーケル練習

○レクリエーション(花火・BBQ)

<振り返り>

今回の合宿は、天気は抜群に良かったのですが、沖縄に直撃している台風の影響で波が少し荒れていました。1日目と2日目は、もともと予定していた伊豆海洋公園でダイビングをすることができましたが、3日目と4日目は波の影響で赤沢ダイビングセンターを利用しました。

1日目は、59期のIOP初ファンダイビングを行いました。たくさんのお魚が見れたので、みんな大満足!やっぱりダイビングって素晴らしいなぁと感じた日でした。そして、夜はBBQをし、最高な1日となりました。

2日目は、58期のディープダイビング講習と60期のプール講習をしました。練習の最後に、学連フリッパー大会に向けて騎馬戦やリレーをして、楽しかったけど、とても疲れた1日でした!

3日目と4日目は赤沢での練習でした!伊豆海洋公園が使えない日でも、赤沢が使える場合が多いのでよく赤沢を使用しています。透明度はあまり良くなかったのですが、観察してみると色々な生物に遭遇できるので、とても楽しい4日間となりました。

他にも、花火やモルック、練習終わりにみんなでご飯を食べに行き、とても充実したダイビング合宿になりました!!

58期主将

カテゴリー一覧

SNS